FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『おっ!!そうか!この日か・・。』




世間の一部はまだ正月を引きずる一昨日の事、目覚めのきっかけは爆音だった・・。
冬になると何処かに姿を消す、暴走族の「僕ちゃん達」の爆音だ。
この日は結構冷え込みが激しくて、早朝から雪もチラホラ・・。
こんな日は根性のない「僕ちゃん達」、暖っかな布団の中の筈なのに一体どうしたというのでしょう。


お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!






お姉さんといっしょ


『おっ!!そうか!この日か・・。』

成人の日」だそうです。
何時の間にヤラ「成人の日」は一月十五日ではなくなったのですね。
近所に僕らの町最大の体育館があって、毎年ここで「成人を祝う式典」なる集会がひらかれるのでした。
そうそう忘れてしまうもんで、毎年この爆音でこの日は目覚めるのでした。
冬のまっただ中と言うのに、この日だけは「僕ちゃん達」早起きのようです。
そして、パパから買って貰った自慢のブップをピカピカに磨きあげ、優しいママにスーツやら着物やらを着せて貰って、趣を等しくする面々を伴いこの集会に参加しているのでしょう。
そして例年通り「僕ちゃん成人達」はちゃーんと大暴れしてくれます。
どうやら今年も僕らの街だけでなく全国各地で様々な事が起こった様です。
「冬の風物詩」と揶揄している一部マスコミもありますが、此奴ら(マスコミ)「成人式」を取材しにきているのではなく、「成人式」で暴れる「僕ちゃん達成人」を映像にして、面白おかしく取材し、報道しています。
のんきな僕らにしてみれば、この式典の顛末に群がるマスコミも、奴らの言う「冬の風物詩」の一部でしかなく、「僕ちゃん達成人」の見識の高さは同レベルと見ている。
もちろん、のんきにしている僕らも・・。
"有識者"による「成人式」の開催の是非や「成人」年齢の見直し案などがまことしやかに論じられている様です。
どうやら、この"有識者"と言われる先生方は大きな勘違いをしていらっしゃる様です。
僕らの時代から既に慣習化した行事が今でも受け継がれ、50年以上も前に制度として成り立っているものを、今更したり顔で論じたり否定して何になるんでしょうかねぇ。

毎年この日に決まって起きてしまうこの恥ずかしい出来事は、まだ青年になりたがらない「僕ちゃん達成人」にも問題があるのですが、「僕ちゃん達成人」が青年になりたくない社会にしてしまっている大人、つまり親はもちろんの事、僕らやマスコミや、したり顔をした"有識者"の先生達の責任でもあると思うのですよ。

毎年この日になるとこんな事を考えるのですが、剰りにものんきな僕らは何も出来ずに一年をのんきに過ごし、来年もまた同じ事を思うのでしょうね。
それでも僕らは「僕ちゃん達」の爆音が轟く事がない「成人の日」がくる未来を願って止みません。






お姉さんといっしょ



新成人今年も各地で暴走…やっぱり「大人」しくは無理…
 「成人の日」の8日、全国各地で二十歳の門出を祝う式典やイベントが行われた。例年、暴れる「オトナ」が続出するが、今年も千葉県市川市で、成人式を迎えた飲食店店員がひき逃げ死亡事故を起こしたほか、同県野田市では、ナンパ目的の無職男性が式典会場付近で空吹かしをするなど、けんかや交通違反での逮捕者が出るなど、やはり荒れた成人の日となってしまった。

 千葉県野田市では、改造車に乗ってエンジンを空吹かししたとして、千葉県暴走族及び暴走行為者等の追放の促進に関する条例違反で、埼玉県春日部市の無職男性(19)が逮捕された。

 この男性は、自慢の白の改造車に、ピンクの文字で「今日からオ☆ト☆ナ」「祝☆成☆人」などと書き、成人式会場付近の駐車場で待機。「成人式に来た女の子をナンパするつもりだった」という。会場にはこの日、約1000人の新成人が来場していた。

 成人式が終わり、女の子の目を引こうとした男性は、自慢の愛車を空吹かしして、ごう音をとどろかせた。しかし、その音に集まってきたのは、女の子ではなく現場で警戒中の警察官。警察官に注意されても、男性は「少年だから逮捕されないんだよ!!」と間抜けな抵抗を試みたが、あっさり現行犯逮捕された。

 男性は、前日(7日)に地元の春日部市で成人式に出席。式では、市議会議長の祝辞の途中に新成人数人が壇上に乱入。男性(19)が、威力業務妨害の現行犯で逮捕された。

 男性は野田市内の中学校に通った経験があり「知り合いが元気かどうか見に来た」とも話したという。

 千葉県市川市では、新成人がひき逃げ事件を引き起こして逮捕された。

 行徳署によると7日午前6時20分ごろ、同市の市道交差点で飲食店員・大沢周平容疑者(20)の運転する車が走行中の自転車と接触。自転車に乗っていた会社員・富田昭雄さん(52)が頭などを強く打って死亡した。

 同容疑者はそのまま逃走したが8日、業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕された。同容疑者は事故原因についてはダンマリ。なお、現場には信号はなかった。

 短い茶髪という同容疑者は無免許運転だった。車は自宅の乗用車を勝手に拝借。父親も「まさか息子が運転できるとは知らなかった」と驚いているという。

 同容疑者はこの日、成人式を迎える予定だった。事故当時は友人も同乗していたが、2人でどこへ向かっていたかについては、かたくなに口を閉ざしているという




お姉さんといっしょ

Livedoor news


  1. 2007/01/10(水) 12:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『「寺島しのぶ」的セックス考』其の壱 | ホーム | 『おっぱい考』其の壱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/27-f128a3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

