FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テディベアのラッピング方法を知っている男性は素敵!

テディベアはね、生きているみたいに扱うのさ。
 呼吸できるように頭にはラッピングをしないんだよ。」
こう、男性に言われて、
「優しい人ね、素敵♪」
と思われるか、
「う、オタク、きもっ」
と思われるか。
鼻と股間をふくらませてキザを装うより、さりげなくい日常会話の中でこう言われた方が、女性はクラッとくるかもしれない。


あるデパートの出入り口に15センチほどのテディベアが陳列されていた。1頭1頭、透明のビニール袋に入れられ下げられている。お客は、気に入ったテディベアを陳列台から外し、レジに持っていく。通りかかった私はテディベアの展示の仕方が気になってしかたがない。

 テディベア作家からテディベアの扱いについてレクチャを受けたことがある。テディベアをラッピングする時は、生き物と同じ扱いをし、首から上は包装紙から出す。呼吸をしやすくする為だ。そのまま抱いて帰る新しい保護者もいれば、手提げ袋に入れなおす保護者もいる。勿論首から上は呼吸を出来るようにしたままだ。テディベアとは話し相手であり、パートナーでもあるのだ。生きている者と同じ扱いをするのが原則だ。

 テディベアのコンテストに応募する際、入賞するとそのテディベアは返却されない。テディベアミュージアムなどに飾られて、作家の手元には帰ってこない。応募する時は写真を撮って、永遠の別れをして送り出す。帰ってくるテディベアは入賞しなかったテディベアなのである。テディベアには、このような物語があるのだ。

 安いテディベアだからとビニール袋に入れての販売方法は、テディベア本来の持つ意味が理解されていない。次に通りかかった時、たまりかねて、係の若い男性に展示方法を言った。「上司に伝えます」とお馴染みの答えが返ってきた。数日後、展示場を通りかかったら、テディベアたちはなかった。催事が終わったのかなと思ったら、同じデパートの別の場所でまた、ビニール袋に入れ吊り下げて販売していた。

 男性がプラモデルや車に興味を示すように、女性はテディベアなど、柔らかいぬいぐるみがいくつになっても好きである。責任者が女性であり、意見の通じる社風があれば、このような展示はしないだろう。購入する客も、ビニール袋に入れられたテディベアを選ぶより、可愛く見えるよう陳列されたテディベアを選ぶ方がいい。おもわぬところにデパートの体質が見える

Livedoor news

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/12/12(火) 11:07:12|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シリーズ『シャチョー』 ~近未来通信編~ | ホーム | 変態教師父親は元神奈川県警本部長>>

コメント

石原真理子の暴露
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
などなど 噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/
  1. 2006/12/12(火) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

色付きの文字[絵文字:v-129v-8v-109v-16v-33]下線の文斜体の文太字の文太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
  1. 2007/05/23(水) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/3-15f8175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

