FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ペコちゃんは悪くない』




「技術的に問題ないと思った。味を見て使っていた。」
社内調査に対して「期限切れの牛乳でも自分で色やにおい、味によって品質を確認できると思っていた」
シュークリームについては、定年後にパート社員として再雇用された元菓子職人が原料の仕込みを担当していた。
「ベテランの甘さがあった」関口宏記生産部長
「ことの重大さを伝えるための表現で、隠蔽(いんぺい)するつもりはなかった」
「生活者に不安とご迷惑をおかけしたことを深くおわびする。食品会社として信頼を裏切る行為をした」。 藤井林太郎社長


     この馬鹿者!!


お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!








『ペコちゃんは悪くない』

普段は渋くチョイワルおやじを気取っている僕ら。
チョイワルおやじの僕らは美味しいお店も沢山知ってます。
ケーキやおしるこやらの類の美味しいお店も例外ではありません。
しかしこのジャンルを食するには非常に勇気がいります。
本当は真昼間から堂々と食べて見たいのですが、人目が気になりチョットばっかり遠慮してしまいます。
「ちょっと見てー。あのおじさん達チョコパフェ美味しそうに食べてるー。(大笑)」
「ママーっ! 男の人が『みつまめぜんざい』頼んだよー。」
など、こんな具合ですから僕らとしてはチョットばかり気恥ずかしいのです。
しかし、探求心のなせる技、食道楽の飽くなき追求は好結果を導くのです。
「昼前だと彼女達少ないからね」「午前中さ。11時位だと完璧よ。」
「この時間帯が狙い目だな」
日曜日の銀座。
僕らの"ぺこちゃん"が手招きしてくれる不二家があります。
週末の昼時ともなれば家族連れで満員御礼・長蛇の列のあの不二家です。
開いた自動ドア、威風堂々入店する僕ら。
メイド服に似たユニフォームの店員さんに促され席に着く。
「ご注文を伺いますが・・。」と店員さん。
緊張がはしる僕ら・・。小声で・・。
「・・チョっ、チョ、チョコパフェとあんみつ、くッ、くッ下さい・・。」
これを言ってしまえば第一段階は完璧だ。
待つこと十数分。
「お待ちどう様でした。チョコレートパフェとあんみつで御座います。此方はどちらへ・・?」と店員さん。
「あっ。どっちでも良いから此処に於いて行って構いませんから・・(焦り)」
これで第二段階無事通過。後はソッコー喰うだけだ。
11時40分、家族連れが続々入店。
僕らの心にアラーム点灯、満足感を味わっている場合では無くスクランブルでレジへ。
さりげに会計を済ませ、店を出る。
振り返れば、僕らの"ペコちゃん"が首を上下に「まった来ってねー。」と笑顔でお見送り。満足だ。
今は、そんな僕らの"ペコちゃん"の横に「謝罪文」(言い逃れ)が貼られている。


なんてこった!!僕らの"ペコちゃん"が土下座をさせられている!!!
僕らの"ペコちゃん"はなにも悪くないのに!!


コラッ!!このバカ親父共!!!


僕らの"ペコちゃん" やパート従業のせいにしやがって!!
このままだと何処かの食品メーカーの二の舞だぞ。
全てにケジメをつけて再出発なさい。


不二家」の店頭で笑顔で迎えてくれる僕らの"ペコちゃん"の復活を願って止みません。




お姉さんといっしょ


不二家 洋菓子販売を全面休止

期限切れ原料使用で社長が陳謝
【ライブドア・ニュース 2007年01月11日】- 大手菓子メーカーの不二家<2211>は11日、埼玉工場(同県新座市)で消費期限切れの牛乳をシュークリームの製造に使用していた問題を受け、品質管理の徹底が図れるまで、全国5カ所の洋菓子工場の操業を停止し、全国約900カ所のチェーン店やレストランでの洋菓子販売を休止すると発表した。

 同日、東京都中央区の同本社で開いた記者会見で藤井林太郎社長は、「品質管理体制が不十分で、関係各所にご迷惑をおかけした。誠に申し訳ございません」と陳謝した。

 その上で、埼玉工場で昨年10月から11月かけ、消費期限切れ牛乳を計8回使用し、少なくとも2000個のシュークリームを製造したことを認めた。消費期限切れの牛乳の使用については、原料廃棄に関する内規の内容が不十分であった点と、従業員への周知の不徹底が原因と説明。問題に関わった従業員は聞き取り調査に対し、「技術的に問題ないと思った。味を見て使っていた」などと話しているという。

 さらに、同工場で新たに発覚した不適切な製品製造を公表。◆賞味期限切れりんごの加工品を計4回使用しアップルパイを製造した◆プリンの消費期限を社内基準より1日長く表示していた◆食品衛生法の基準値の約10倍の細菌が検出された洋菓子「シューロール」を出荷していた――として、これらの製品を新潟や福島など1都9県に出荷した可能性があることを明らかにした。健康被害の報告はないというが、幼児などが製品を食べると腹痛を起こす場合があるという。埼玉のほか北海道、栃木、大阪、佐賀の工場を、安全性が確認されるまで操業停止とする。

 今回公表された問題は、昨秋の社内会議で報告されていたが、事実関係の公表までに2カ月以上かかった。公表が遅れたことについて藤井社長は、「考え方が甘かった。対応策に気をとられ、(公表することには)意識が及ばなかった」と責任を認めた。

 また、同会議の中で「(問題を)マスコミに知られたら、雪印の二の舞になりかねない」という文書が幹部に配布されていたことも明らかになった。

 同社は今後、第3者を入れた社内調査を進めるとともに製造マニュアルの徹底や改訂などを実施し、原因究明と再発防止に取り組むとした。洋菓子販売の再開時期については「生産を開始するまでに最低でも1週間はかかる」(藤井社長)との見方を示した。経営責任については、「社会的な信頼回復を第一義に考えたい」と述べた。【了】





Livedoor news

[不二家]全国5工場立ち入り検査 記録不備など見つかる
[不二家]株が続落 昨年の最安値割る
不二家、洋菓子販売休止 賞味期限切れアップルパイ、期限偽造プリンも出荷
不二家問題を考える





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/01/14(日) 14:00:00|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<『「寺島しのぶ」的セックス考』其の弐 | ホーム | 『残業代ゼロ法案』>>

コメント

v-3v-1v-158太字の文斜体の文打ち消しの文色付きの文字
  1. 2007/03/04(日) 11:49:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/31-f5a74b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。