FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『嘘つき!!』其の壱




「ねぇ私さぁスポーツクラブ辞めるわ・・。」
「何だよ急に。」
「だってさ有酸素運動って体に悪いのよ。」
「何を馬鹿な事言ってんだよ。辞めたら太るぞ、絶対に。」

「だって有酸素運動すると体に悪い活性酸素が出るんだって・・。」
「何だそりゃ?」
「TVで言ってたもん」
「何のTVよ?」span>


「『あるある大辞典』で。」

「・・・・・。」
・・・数年前の僕らと連れ合いの会話です。


お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!









『嘘つき!!』其の壱

折角、一所懸命スポーツクラブで汗を流して健康な体をてに入れようとしてるのに、無責任なTV番組のせいで危うく生活のリズムが崩される所でした。
この場で有酸素運動と活性酸素の関係を詳しく説明するには余りにも知識が希薄なので割愛しますが、沢山運動をしている大多数の人は概ね健康です。
数年間毎日スポーツクラブに通って、有酸素運動を一時間・休憩無しの水泳30分2セットをこなす僕らですが、活性酸素による健康的弊害は皆無です。
随分前には「有酸素運動」の有効さを尤もらしく放送していながら、この頃の放送では"有酸素運動による活性酸素の弊害"などと開き直って放送する始末だ。
そして、全編最後には何かを喰わせたり、道具を使わせたりという誘導になっている。
チョコレート、リンゴ(王林)、みかん、寒天、昆布(函館産)、バナナ・・食品はこんなとこかしら。
ダンベル、専用ゴムチューブ、ツボ押し、超音波美顔器etc.
僕らのお家で、とある事がきっかけで購入されていった品物達です。
器具は埃をかぶって押し入れの片隅に、食品は腐ったり、黴びたり結局生ゴミにて廃棄されます。
この器具を使って、この様な食品を普通に食べれば無理なくダイエットが可能。
こんなんで旨くいくなら、かの「健康増進法」なんていらなかった筈だと僕らは思う。
この番組の健康法とは、最終的にはをお金を使って物を購入し、楽して手に入れるものらしいです。
まぁ、かの「健康増進法」も目的はその辺だろうけどね。
なーんか、きな臭く感じがする僕らです。


『嘘つき!!』其の弐に続く




お姉さんといっしょ


フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
【PJ 2007年01月14日】- 年明け早々に、「納豆狂想曲」とでもいうほど、スーパーマーケットでは納豆が品切れ状態だと聞いた。東京都内の板橋区、練馬区の10店舗ほどのぞいてみた。中小スーパーや零細の食品店は見事に品切れだった。店長のお詫びのPOPだけが目立つ。ところが超大手スーパーマーケットの納豆売り場となると、品揃えが良かった。

 埼玉県内の、ある物流センターに勤務するパート従業員から話が聞けた。「3日前に、トラック3台が納豆を満載してきました。センターはいま納豆だらけです」と話す。あらためて都内の上場企業の上位スーパーをのぞいてみた。トップ銘柄の『おかめ納豆』『金の粒』などが潤沢に並んでいる。店長の『納豆の品切れ』お詫びPOPすらない。

 フジテレビ系列の『発掘!あるある大辞典II』は前まえから「放送内容が事前に流通サイドに流れている」という噂があった。大手スーパーがそれらTVの放映情報を元に、該当商品を大量に買い占めている、という内容だ。このため、零細商店は影響をこうむり数日間、ときには数カ月に渡って欠品状態が発生しているのだ。

 このたび、納豆製造元のある食品メーカー(長野県・飯田市)が流通側に出した文書を入手した。『「あるある大辞典II」納豆特集の放映の案内のご案内』という表題で、平成18年12月21日付だ。つまり、同番組の放映の二週間以上も前に、納豆メーカーから大手流通関係者に流れた情報提供の案内文だった。

 同文書の前置きでは、1月7日の同番組において40分間の納豆特集がある、と明記している。本文に当たる〈記〉からの全文を検証してみたい。同番組の倫理観を欠いた、放映内容の流失の一端が浮かび上がってくる。

■番組名      『発掘!あるある大辞典II』
■放送局/ネット  全国27局ネット
■平均視聴率    14.6%
■放送予定日    平成19年1月7日(日)  PM9:00~PM9:55
■放映時間     番組全体が納豆特集となります。

 上記は本文のリード文である。納豆業者が想像で書いたとは思えない。放送関係者からのリークがあったから、『番組全体が納豆特集』と、業者に番組作りの全容がわかったはずだ。それは次の文面からも裏付けられる。

■放映内容
・若返りホルモンとして認知の高いDHEAを増やす最適な食材として「納豆」が取り上げられます。
・全体のテーマとして、納豆がダイエットに効果的である、という内容で番組は進行します。
・DHEAを増やすためにはイソフラボンを含む大豆加工食品を毎日食べることが望ましいと紹介されます。また、納豆のイソフラボンは発酵により、吸収率が高まることがメカニズムとして紹介。

 3項目は台本を要約したような内容で、放送の進行状況がくわしく述べられている。同文書の本文はさらに続いている。

・1日2パック食べる、朝・晩食べる、よくかき混ぜ少々の時間放置する、ということがダイエットには適切ということが実験やメカニズムを通して伝えられます。
・納豆ガーリックトースト、納豆包み揚げ、納豆カナッペ、納豆豆腐ステーキのレシピが紹介され、被験者たちが実際にその料理で体重が減少したということが紹介されます。

 ダイエットのためには『1日2パック食べる、朝・晩食べる』。これが女性心理をつよく刺激し、急激な消費量の拡大になったのだ。大手スーパーのバイヤーには、放送前の事前文書により放送内容がわかり、『これまで以上に、納豆の買いだ』と判断できたから、契約量を大幅に増したのだろう。
 
 他方では、中小スーパーや商店、さらには地方都市では納豆が買えない状態に陥ってしまったのだ。【つづく】




Livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/2976100
http://bananaseed.seesaa.net/article/31358349.html
http://blog.livedoor.jp/star871/archives/50528557.html






お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/01/16(火) 16:00:00|
  2. TV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『嘘つき!!』其の弐 | ホーム | 『「寺島しのぶ」的セックス考』其の弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/33-78428d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。