FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『嘘つき』其の参




僕らのアジトに近所の自称艶女(アデージョ)が訪ねてきた。
巨大なおっぱいとお尻をくねらせしなを作る。

「ねェ、これね お裾分け。」
手にはおっぱい同様に膨らんだレジ袋。
「ダイエットに抜群よぉん。」
・・・にしては姐さんだいぶBIGです。
有り難く頂戴した大量の納豆を目の前にして途方に暮れる僕らです。


お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!







『嘘つき』其の参

昨日、近所の生協に買い物をしに言った際、野次馬根性丸出しの僕らは、いの一番に納豆の売り場に足を向けました。
一昨日の調査ではこの納豆売り場に納豆は見あたらず、品切れのお詫び文がぶら下がっていたのですが、この日はいつもより大量の納豆が陳列されているではありませんか。
しかもサービスカウンターにはオバチャン達が殺到して、「返品する」の「出来ないの」と大騒ぎです。
『発掘!あるある大辞典II』が巻き起こした『納豆狂想曲』はこの時まさに最終局面、クライマックスを迎えていた様です。
『発掘!あるある大辞典II』
嘘が完全にバレちゃったようですな。
番組の放送直後に内容について、様々な批判や学術的な問題点の指摘がありましたが、紹介された商品(納豆)が番組制作者と製造者と大手販売店(大型スーパー)の三者結託による利益供与が明るみになってしまい、番組制作のモラルが問われだしました。

『放送内容が、事前に納豆業界の方々に流れていたという情報を掴んでいるのですが、御社として、番組内容を漏洩することについて、どのように考えておられるのでしょうか』・・・に対して『番組制作で、業界に言ってから放送するなどということはありません』だそうですが、納豆のダイエット効果の説明の様な説得力のある嘘は憑けなかったのかなぁ。
『発掘!あるある大辞典II』
出演者には罪はないのだろうけれど、今後もねこんな嘘ばっかりの内容を紹介する事に疑問を持った事はないのかなぁ。
だってさ、レギュラー出演している「柴田りえ」姐さん、全然効果無さそうなナイスボンバーボディーだよね。
『発掘!あるある大辞典II』
公共の立場にあるメディアとして、納豆にしてもリンゴやグレープフルーツやその他僕らの生活に密接に関係している商品を供給する側のシステムから情報操作をして需要を混乱に陥れる行為はいけないことだ。

納豆をくれた近所の自称艶女(アデージョ)
帰りがけに一言。


「なにやってもダメな事多いけど、何かやってないと怖くなっちゃうのよぉん」

・・・・だって。
「怖くなる」・・嘘で恐怖心を煽るのも良くないと思う僕らです。







お姉さんといっしょ


記者会見でも、ウソの上塗りか!『発掘!あるある大事典II』(上)
【PJ 2007年01月21日】- フジテレビ系列の情報番組『発掘!あるある大事典II』で、司会者や出演者がまじめな顔で、ダイエット効果の実験におどろきの表情をみせていた。テレビだから真実だろうと信じ、1月7日から約2週間も納豆を食べてきた。ダイエットに効果ある。そう信じて疑わなかった。朝の忙しい時間帯でも、『長生きをしたい。スリムにみせたい』。その一念で、手間をかけて納豆をかき回す。

 人間は信じていたものが裏切られると、恨みと憎しみに変わる。「すべてがウソでした。バラエティー番組です。健康に名を借りた、遊び番組です。別に納豆を食べ過ぎて、死ぬことはないです」と言った、ディレクターがあなたは目のまえにいたら、あなたはどんな行動をとりますか。唾を吐きかけますか。罵声を浴びせますか。殴りますか。「信じるほうが間抜けだった」と笑ってすませられますか。

 「現在、社内での調査途中でありますが、今後の調査委員会を立ち上げ、早急に原因の究明を行うとともに、二度とこのようなことの起こらないよう、対策を講じる所存でございます」。これは過去に何度も使われてきた、取り繕いの紋切り型のことばだ。TV局は不祥事に頭を下げ、放映の番組編成を変え、目先を取り繕う。いつしか逆風も順風になっていた。

 記者席から『放送内容が、事前に納豆業界の方々に流れていたという情報を掴んでいるのですが、御社として、番組内容を漏洩することについて、どのように考えておられるのでしょうか』という質問が出ているのだ。

『番組制作で、業界に言ってから放送するなどということはありません』

 その実、見え透いたウソだ。

 関西テレビの上層部はこの場に及んでも、視聴者はごまかせる、裏切れる、言い訳が通用すると考えているようだ。トップがこうでは、調査委員会を立ち上げても、自浄能力などない。同番組が、かつて放映したグレープフルーツを考えてみるとよくわかる。グレープフルーツは海外からの農作物だ。放送した日のうちに、即日、輸入できるものではない。

 もともと、輸入手続きは簡単ではない。米ロサンゼルス近郊などの産地農家と契約し、輸入手続きをとる。空路にしろ、海路にしろ、到着した日に店舗に運び込めるものではない。害虫、農薬などの検疫がある。売り場に並ぶまではかなりの月日を必要とする。

 『番組制作で、業界に言ってから放送するなど、ということはありません』と言い切れるならば、グレープフルーツが天からスーパーに降ってきたのか、といいたくなる。

 PJニュースが納豆事件を取り上げた翌日だった。運輸関係者からPJニュースに「『あるある』でグレープフルーツが健康にいいという放送があるということで、何カ月も前から大量のグレープフルーツを輸入していました」という証言が寄せられた。

 「以前からとても不思議で不愉快に思っていました。是非ともこの問題の核心を突いてほしいです」という内容だ。数カ月前から、販売業者はグレープフルーツの放映は知っていたのだ。こんなウソの会見なんて前代未聞だ。【了】




Livedoor news
【続・続】フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造
あるある大辞典」納豆問題に、庶民は怒り心頭に発す状態
続・フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造
贅沢な悩み?








お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!







テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/01/21(日) 16:00:00|
  2. TV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『嘘つき』其の四 | ホーム | 石原真理子発 映画『ふぞろいな秘密』(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/38-9cbded74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

