FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シリーズ『シャチョー』 ~近未来通信編~

身近にこんな人がいる。
お人好しで野心家のシャチョーだ。
半年前、シャチョーはこの様な事をおっしゃる。
「IP電話って知ってる?インターネット使うやつ」
「今度さ、近未来通信に投資してみようと思うんだ。
 これからはITだよ、IT!!」
興奮気味に熱弁をふるう。
そのシャチョーに、ITってなに?と尋ねたと、
こんな答えが返ってきた。
「んっ?・・? イン(I)タ(T)ーネットで I.T. だべ。」
「・・・・。」
あんた、十年前に「和牛」で失敗(騙された)しただろう。
人が良いのか、馬鹿なのか・・。
概ねこんな人たちが、いわゆる『投資家』なのだ。



破綻した「近未来通信」の犯罪(2)ーー宣伝に一役買った芸能人、スポーツ選手。そして元上場の日本アムウェイ、ワールドとの関わり
 この連載(1)で取り上げた『日経新聞』の広告には大地真央、そして『エコノミスト』に載った広告にはとよた真帆が出ていた。
 その他、スポーツ選手では元プロ野球選手で、昨年、東北楽天ゴールデンイーグルスを指揮した田尾安志、巨人軍元投手の宮本和知。さらにプロ野球マスターズリーグ「札幌アンビシャス」のスポンサーにもなっていた。それから、女子プロゴルフの公式ツアーでも「近未来通信クイーンズ」を今年3月に開催していた(鹿児島高牧カントリーCC)。この時の優勝者は飯島茜プロ。
 いまさらながらだが、CM出演やスポンサー相手は一般人への社会的影響を考えればどこでもいいわけがない。事前の調査は当然やるべきで、怪しげな企業なら敬遠すべき。「わからなかった」では済まされない。


Livedoor news
  1. 2006/12/13(水) 11:21:13|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石原真理子発 『芸能村は桃源郷??』 | ホーム | テディベアのラッピング方法を知っている男性は素敵!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/4-2ec88e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

