FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おじさんって呼ぶなっ!!】




先日、ん十年ぶりに出席した中学時代の同窓会。
共通の思い出を語り合う事は出来るのだけれども、幾ら記憶にサルベージをかけても今話しをしている相手が一体誰なのか解らない。
席を外し、日頃から伴にお互いの齢を確認し合って来た同級生にそっと耳打ちをする。
「あの娘とあいつ・・誰だっけ?」
「えっ?変わったよなぁ。あぁそう言えば・・そうかぁ・・。」
ってな塩梅です。経験無いですか?
卒業以来、今日でも近所づきあいもあり、頻繁に顔を合わせて伴に年齢を重ねてきた同級生は別にしても、年月の経過はその人達の当時の面影を失わせてしまう事がある様です。

お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!








おじさんって呼ぶなっ!!】


同窓会も宴半ばになると、この辺でやっとお互いの識別が完了する様です。
そして、それぞれが自然にグループが出来、会話に花が咲きます。
少々体格の立派になられたご婦人達の会話。
「なぁーんか、男子のみんなすっかり「おじさん」になっちゃったわねェ」
「あの頃はスラーっとして格好良かったのにねェー。」
「なーんでみんなあんなにお腹出ちゃうんだろー。」
「家の亭主もそうだけど、この年になるとみんなそうよ。まるでダメ。」

話を纏めてみるとこんな感じです。
白髪が目立って、髪が後退している。
全体に体積が増していて、腹が出ている。
話す内容がスケベったらしく、デリカシーが無い。
つまらない話題が多く、話がしつこい。
人生のビジョンが見えない。疲れている。
そっちの方の生活が殆どご無沙汰。でも楽チン。

・・云々。
総じて、これが「おじさん」だそうです。
こんな宴を傍観者の様な体で過ごしていた僕らなのですが、とうとうそんな僕らにも火の粉が降り注いで来ました。
「ねェ。君だってもう家の子位のこどもが居たっておかしくないのにどうして?」
どうしてって、居ないのは居ないのだからしょうがないだろがっ!
「なーんか一人だけ"チョイわるおやじ"気取ってなぁーい。」
気取ってんじゃなく、気を遣ってるんだよ!
「あっちの男子達と同じ歳なんだから、「おじさん」らしくしなさいよ。」
余計なお世話さ。

"チョイわるおやじ"の僕ら、近所のご婦人達とその子供達には"名前にちゃん付け"で呼ばれて居るし、君達のご亭主とは違ってまだまだ人生に疲れてはいない。
白髪は混じって来たけどまだまだ量的にはキャパがある。
確かに肥り易いが、日頃から人一倍のトレーニングで体型を維持している。
話がスケベなのは十代の頃より変わってはいない。当ったり前だろが。
とかくエチケットに気を遣い生活をしている。
言われて見れば君達に話せる様な話題はないな。
僕らは起業しているので、人生のビジョンははっきりとしている。
そしてこれだけははっきりと言わせて貰おう!!。
そんな君達に体を張って試すわけにはいかないが、この歳になっても僕らの下半身は十代のそれと何ら変わらぬパフォーマンスを維持している。

だから、こんな僕らをおじさんと呼ばないで欲しい。

P.S.
当時のマドンナもおばさんだった・・。(哀)





お姉さんといっしょ



【ファンキー通信】何歳から「おじさん」? 「おばさん」?
 先日、友人の子どもに誕生日プレゼントをあげたところ、「ありがとう、おじちゃん!」と言われて凍り付いた筆者。ま、まだ「おじちゃん」と呼ばれる年齢には達していないはずなんだけど・・・。少なくとも自分ではそう思ってたんだけど・・・。

 そういえば、いったい何歳くらいから自他ともに認めるおじさん・おばさんになるのだろうか? 体型が崩れ始める30歳? それともシワやたるみが目立ち始める40歳? いやいや、本格的にヤバいのは50歳から?? ・・・う~ん、わからん。気になったので、さっそくライブドアリサーチにて「いくつになったら『おじさん』? 『おばさん』?」というアンケートを行ってみたぞ!

 その結果、もっとも多かった回答が「40歳~」で約24%。手元の国語辞典いわく、肉体的な盛りを過ぎた時期を指す「初老」という言葉が当てはまるのは40歳らしいので、これは正論と言えるかもしれない。また、「45歳~」(約5%)・「50歳以上」(約8%)と比べて、「30歳~」(約19%)・「35歳~」(約17%)のほうが票を集めたところを見ると、“ターニングポイントは30~40歳の間にある”といった意識が伺える。

 だが、実は「40歳~」の次に多かったのは「年齢は関係ない」という回答(約20%)。この回答者たちの言い分は、“おじさん・おばさんかどうかは年齢によってではなく、行動が決める”ということではないだろうか。では、おじさん・おばさんに変貌を遂げてしまう行動とは!? アンチエイジングの方面でも活躍している某イメージコンサルタントの方に、「おじさん・おばさんの特徴的な行動」について訊いてみた。

 「人前で平気でオナラをしたり、アクビをする時に手で口を隠さないなど、おじさん・おばさんは周囲の目を気にしない行動が目立ちます。その姿勢が段々と身だしなみにも現れ始め、Yシャツの下のランニングが透けているおじさん・ムダ毛の処理をしていないおばさんなどが誕生するわけです(笑)。おじさん・おばさんだと思われたくなかったら、“人に見られていること”を意識して生活するようにしましょう」(某イメージコンサルタント)

 なるほど。ちなみに人前で平気でオナラをし、寒いからといってズボンの下にパッチを履いて外出する筆者は、すでに立派なおじさんなのだそう。・・・ガ―――ンッ!!! でも、おじさん・おばさん的行動って、とっても楽チンなんだよねぇ。(安田明洋/verb)


Livedoor news
【独女通信】キーワードは内面重視!磨けば光る男を探せ!
【年齢】 「いくつになったら 『おじさん』? 『おばさん』?」
初老っていつからだと思う???






お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/01/31(水) 16:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【スピリチュアル? 何だそれ?】 | ホーム | 『この!!くそガキが!!!』其の壱>>

コメント

リキュール

リキュールを探すなら http://www.so-blue.com/510915/110609/
  1. 2008/10/01(水) 02:13:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/44-f9662491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

