FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【サポーターに赤紙】






サッカーは点が入りにくい球技なので、サポーターのストレスが溜まり易いんですね。」
「しかしそのストレスこそが見る者を熱狂的にさせて、サポーターとしての団結力を高め更に力強い応援に繋がるのです。」
「そのサポーターとチームを支える地域の力がそのチームをトップリーグに押し上げ又リーグで好成績を修める原動力となるのです。」
「サポーターこそ12人目の選手です。」
「ですから今年こそ積極的にスタジアムに足を運び、地元のこのチームの一員としてをトップリーグに押し上げましょう。」


「今年こそ我々サポーターの団結力でトップリーグ昇格だぁ!!」
「ホームゲームでは観客席の全員がサポーターそしてチームの一員としてトップリーグを目指すのだぁ!!!ほらぁそこの君ぃ!なぁにしてるの!!一緒にぃ!!!」


・・・・あ゛ぁ゛ぁ こんなだから僕らはサッカーが嫌いだ・・。

人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





【サポーターに赤紙】

数年前は僕らの街のサッカーチームはトップリーグにいて、観客動員数も多く又立派な会社がスポンサーにもなっていて随分と盛り上がっていました。
ここ数年、引き分け試合ばかりが多く、なかなか勝利に導く事の出来ない試合内容を繰り返している為、セカンドリーグに甘んじている様です。
ここ数年、セカンドリーグで思ったほどの結果が出せない理由としてサポーター側から次の様な理由がが挙げられていた。

1.チーム運営方針に明確性が欠落
2.監督選出・起用の失敗
3.年毎に変わるチーム人事
4.収益優先の運営会社の経営方針
5.地元市民のチームに対する無理解及び無関心


・・・大体こんなところだったかな。
上の四つ目までは僕らに取ってどうでも良い事だけど、五つ目のはチョツト待ってヨと言いたいぞ。
まず、僕らの一体何が無理解だと言うのだろう。
たまたま地元のホームゲームのチケットがてに入ったので会場に出向いて見たけど、席に座ってビールを飲んでいた僕らを叱りつけてきたサポーターがいて怖くなって帰ってきちゃった事がある。
ただ単純にサッカーというスポーツを見に行く行為そのものが、まずは地元チームに対する無関心と言う事らしい。
同じ街に住んでるから必ずその街のチームのファンとは限らないだろうさね。
勿論、地元の有力会社がスポンサーに名乗りを挙げないのも理由の一つでしょうけれど
、入場料収益とは別にスタジアムや街のサテライトショップで販売されるチームのグッズの販売収益が伸び悩んでいるらしい。
販売収益の停滞、地元市民がグッズを買わなくなった。
これは地元市民が守っていくべきチームを収益面から支えていない、つまり地元サッカーチームに対する無理解と言う事らしい。

おいおい待てよ。リーグのサッカーチームは営利団体だぜェ。
何で僕らが身銭切って協力しなきゃなんねのよ。
時間と対利欲のある自称熱狂的サポーターだけで売れ残りのグッズを買い上げればいいでしょうにさぁ。
観客動員数と営業収益の目減りは、単にチームがだらしないゲームしか出来ないからに他ならない。
では、一体だれがこのチームをだらしなくさせたのか。
それはサポーターと称される方々である。
雪が積もって練習場が使えなければ連絡網でサポーターを動員して雪掻きをする。
---勿論、選手達は出て来ない--
だらしないゲームをしても「次こそガンバレ!」とこぞってエールを送る
---選手はロッカーでホットして舌をだしている。--
たまにホームゲームで勝利すると街に繰り出し他人の迷惑顧みず大騒ぎする。
---選手も一緒だから始末に悪い--
その後、選手が酒気帯び・無免許で検挙されてもチーム・会社・勿論サポーターからお咎め無し。
地元のサポーターの経営する飲食店で選手はは飲み放題・食い放題ときたもんだ。

ねぇみんな、こんなだからこのチーム勝てないんだと思わない?
本当にこのチームにトップリーグを目指させるのならせめて次の事をしてみない?

1.組織的応援はしたい人だけ、決まった場所でね。
2.チームは営利団体なんだから、チームの商売には出来るだけスタンスを取ろうよ。
3.本当にチームを愛するなら厳しさも大切だよ。もっとクールに評価したらどうかな?
4.どんな場合でも集団になって暴れるのはよそうね。同じ市民として恥ずかしいから・。


たったこれだけの事だ。
守れなかったら君達ゃ即刻退場!レッドカードだ。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ






お姉さんといっしょ



大暴動セリエA 今季打ち切りも
 2日にイタリア・シチリア島のカターニアで行われたセリエAのカターニア―パレルモ戦で発生した暴動の影響で、リーグ戦が今季途中で打ち切られる可能性が出てきた。カターニアのFW森本貴幸(18)もベンチ入りしていた試合でサポーターが暴動を起こし、警察官1人が死亡する大惨事に発展。イタリアサッカー協会は3、4日の公式戦やイタリア代表の親善試合中止を決定し、公式戦の無期限停止を示唆。最悪の場合、シーズンが打ち切られる激震に見舞われそうだ。

 赤く燃えるスタジアムに白煙が充満した。マフィアの起源として知られるシチリア島に本拠を置く両チームが対決する「シチリア・ダービー」は、サポーターの激しい対立で知られる。発炎筒が飛び交う騒動を鎮圧しようと、警官隊が催涙弾を使用したところまでは見慣れた光景だった。プレー続行が不可能となり、試合は後半13分から34分間にわたって中断。ベンチにいた森本も口元を押さえながらロッカーへ一時避難した。再開後も出場機会がないまま1―2で試合は終了。しかし、本当の悲劇は競技場の外で起こっていた。

 亡くなったのは警備にあたっていた38歳のラチーティ警部。乗っていたワゴン車に「カルタ・ボンバ」と呼ばれる紙製の爆発物が投げ込まれ、顔面付近で爆発。ほぼ即死だった。アウエーのパレルモサポーターが乗ったバスの到着が遅れ、入場しようとしたところでカターニアサポーターと衝突したことが発端。後半開始直後から、競技場内外で警官隊との衝突が始まった。地元紙によるとカターニアサポーター19人が逮捕され、警察官を中心に約150人の負傷者が出る惨事となった。

 イタリア協会のパンカリ特別代表は「われわれはすべての活動を停止する。これはスポーツではない。抜本的な対策なしに再出発できない」と発表。週末に予定していたリーグ戦や、7日の親善試合イタリア―ルーマニア戦など試合の中止を決めた。

 暴力事件によるセリエA中止は、サポーターの刺殺事件が起きた95年2月以来2度目だが、同代表は「1節の中止では不十分」と主張。さらにクロアチア・ハンガリー連合などと競合している12年欧州選手権の開催も「候補から外されても仕方ない」と漏らした。選手協会のカンパナ会長も「反省を促す意味で1年間活動を停止すべき」と話すなど、サッカー界トップの反応は強硬だった。

 イタリアでは、1月27日にも地域リーグでクラブ幹部が暴行を受けて死亡した。この試合は被害者に対する黙とうで始まったが、試合後には被害者がさらに1人増えた。5日にはプローディ首相らが協会と話し合い、統括団体のイタリア五輪委員会も臨時会議を開くという。「わが国のスポーツを失墜させないため明確なメッセージが必要」とプローディ首相。W杯ドイツ大会優勝から7カ月。世界王者が、自ら存在価値を問い直す異常事態に追い込まれた




人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ


大暴動セリエA 今季打ち切りも
ボナッツォーリ恐怖体験を告白「選手はサポーターの人質ではない」
警官死亡、セリエA無期限停止も
イタリア首相、死亡事故発生で声明を発表



人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ







お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/02/04(日) 18:12:03|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【ゴミ・ごみ!・ゴミ!!】ごみ集積所編 | ホーム | 【oh!!アニータ】>>

コメント

健康食品

健康食品を探すなら http://www.carrot-import.com/100938/100987/
  1. 2008/09/27(土) 03:59:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/48-3e227bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。