FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【バレンタインデーの風景】其の弐





「そう言えばバレンタインデーが近いのに通りは静かだね。」

「クリスマスの様に音楽がかかってる訳じゃないし広告出てないし。」

「カップル少ないよね。」

バレンタインなのに、なーんか街全体がテンション低いよねェ。」


僕らの連れ合い曰く

「なーにブツブツ言ってるのよ。バレンタインで盛り上がれるのは中学までよぉ」

「私達位だと、かえってメンドーくさいものなのよ。」


「・・・一ヶ月後は別だけどねェーーーン」

・・と暫くぶりに僕らに腕を組んでくる連れ合いなのでした。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ




バレンタインデーの風景】其の弐

久しぶりに腕を組んできた連れ合いに僕らが連行された先は、言わずと知れた通称ブランド通り一角の言わずと知れた有名ブランド店。

僕らの連れ合い曰く

「ホーら見て、バレンタインってこんなものよ」

「クリスマスとは全然違うでしょ。」

バレンタインにしたって、この手のイベント、君達が主役って事あり得ないのよ。」

「何時だって女性側が主体なの。これが現実だって・・。」

まぁ、言われてみればその通りで、この有名ブランド店、あのクリスマスの時の様子とはエライ違いでした。。
来店客の人数の少なさは勿論だが、まず客層が全く違うのに気づかされる。
彼女達が大多数で、来店客の中のカップルの年齢層は中高年が殆どです。

再び、僕らの連れ合い曰く。

「そうね、まずあのミドルのカップル。そう私達位かしら?」

「あの奥さん、旦那用にバレンタインに素敵なカバンのプレゼントね。」

「この位の年齢だとこれアリね。結構粋なプレゼントじゃない?素敵ね。」


それじゃ僕らにも・・・。


「君は良いんじゃない。沢山持ってるでしょう。 愛しのカ・バ・ン達っ 。」


かばん集めも道楽の僕ら、その一言で撃沈。
だからこの店か・・・。
そして次に彼女が示したのはこのブランドのスタンダードのショーケースの一角。
其所に群がる30代と思しき彼女達。
そして、その全ての彼女達のその手には、今し方意中の彼の為に購入したものと思しきチョコの紙袋。

尚も、僕らの連れ合い曰く。

「あの娘達、アラサーね。」

「あの歳くらいの娘達はみーんなそうねェ。」

「見てェー。ほーらかなりマジでしょ。」

「かーなり真剣な品定めよ。なーんか一ヶ月後、彼氏達ィ大変だぁー。」

「えっ? まぁーだわかんないの? ちょっとニブイわよ君はぁ。」

「ホワイトデーよっ!ホワイトデー!」

バレンタインのお返しに決まってんじゃないのォ。」

「そう、チョコ一つよ。まぁ14日に彼女達の部屋でエッチ一回位はアリかもねェー。」

「決まってるじゃない、クリスマスからバレンタイン・ホワイトデーまでエッチ二回で繋げればブランド二品ゲットよ」


この僕らの連れ合いの言葉を聞きながら呆然と見やったブランドショップのショーケースには桜の咲く頃に本願成就した冬の彼女達に捨てられ、財布の中身も貯金もスッカラカンになり、郵送されてきたカードの支払い明細を前に溜息をつき、満開の桜の木下でやけ酒を喰らう御同輩の姿が映し出されていました。

P.S.

「えっ?あー私ィ。なーんだ君、ビビッテてたんだぁ。」

「大丈夫よ。私は自分で買うの。」

「バレンタインなんて中学生で終わりって言ったじゃない。」


幸いにも僕らはこの風景とは無縁でありました。
僕らはペコちゃんで十分です。
はい、有り難や、有り難や・・・。 



人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ

『チョコだけで射止めた割には良い夫』バレンタイン川柳



 ■『義理チョコの価格談合女子社員』
 「チョコだけで射止めた割には良い夫」と神奈川県の女性(39)は安堵(あんど)し、大阪府の男性(61)は「ああ無情チョコで釣られて濡れ落ち葉」と悲哀を詠む-。ギフト菓子製造販売「メリーチョコレートカムパニー」(東京)がバレンタインデーにちなんだ川柳を公募、3万余りの応募作から入選作100句を発表した。

 “本命チョコ”をめぐり栃木県の女子中学生(15)が「渡すまでの時間が私のバレンタイン」、埼玉県の女性(25)が「告白前自分もチョコ食べ勇気だす」と乙女心を詠めば、宮崎県の男性(40)は「俺にチョコ?!君は見る目があるんだな!!」と驚きと喜びを表現。

 職場でのチョコ談議は「義理チョコの価格談合女子社員」=大阪・男性(56)、「チョコ並に仕事もらえと鬼社長」=静岡・男性(57)=とシビアにつづられた。
 夫婦では「本命も義理も卒業夫婦(めおと)チョコ」=長崎・女性(42)、「幾山河励ましチョコで乗り越えて」=東京・男性(78)=とほのぼのとする一方で「熟年の崖っぷち夫婦つなぐチョコ」=千葉・女性(59)、「チョコもらい離婚ないなとほっとする」=佐賀・男性(67)=と際どい句も。同社は「まさに『かすがいチョコ』です」。


バレンタイン川柳
不二家
2月生まれ
「2・14」女性があげたい本命チョコ1位は?
バレンタインデー


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!





  1. 2007/02/14(水) 16:00:00|
  2. 地域社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<『この!!くそガキが!!!』其の参 | ホーム | 【バレンタインデーの風景】其の壱>>

コメント

印鑑・ハンコ

印鑑・ハンコを探すなら http://www.leslieshomes.com/215783/111173/
  1. 2008/09/18(木) 02:50:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/57-fd8e12a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

