FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『この!!馬鹿親が!!!』其の四





名子役に変貌を遂げたお様達。
既に数日前にご母堂様とこのエリアの下見を終え、意中の品物の棚は先刻ご承知です。
エレベータを降りた途端、F1ドライバー並のコーナーリングテクニックをご披露、最短距離で目標に向かいます。
最終コーナーで目標物をロックオン、到達と同時に意中の品をゲット。
遅い歩みのスポンサー達を臨戦態勢で待ち受けます。
そして心の中で、昨日までのご母堂様とのこの日の為のシュミレーションを反芻します。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ




『この!!馬鹿親が!!!』其の四

様達の 「お祖父ちゃん、お祖母ちゃんお願いィん」の一発目は爺婆のがま口を全開にしガードを下げさせます。
「これずっと お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに買って欲しくて我慢してたのよねェ」とここでご母堂様のタイムリー且つ巧みなボディブローが効果的に放たれます。

*(keyword5「子供達には本物を見分ける能力を身につける為に、ちゃんとした物を買い与えたいんです。」)*

様達の念願が成就した後お発しになる「お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、だぁい好き!!」の二発目は爺婆にクリーンヒット、なによりも極楽浄土、心地よい陶酔感を与える様で御座います。
このワンツーパンチが確実にヒットした時、お様達の「だぁい好き」は当に麻薬に等しい一言なのでしょう。
さてひとまず最大のミッションをクリアした一行は食品売り場へと向かいます。

ご母堂様の「この子達、すき焼きも大好きなんです・・。」との鶴の一声で、正月のディナーは前沢牛1000gのA5肩ロース(3,500円/100g)のすき焼きと相成ります。
僕らがこの世に生を受け数十年、前沢牛など口にした事はあろう筈も御座いません。
買い物籠の中には 35,000円也の前沢牛肩ロースA5 1000gとすき焼きの鍋に投入されるであろうその他の具材多数を確認。
様達御用達、当然の如く籠の中に鎮座まします大量の食玩。
そして無造作に放り込まれたオージービーフ切り落とし500gパックお正月特価(198円/100g)を見落とすわけにはいけません。

・・・・嫌な予感がします。



『この!!馬鹿親が!!!』其の四

『この!!馬鹿親が!!!』其の五に続く


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ



子育てもおじいちゃんおばあちゃん?

少子化のゆくえは、祖父母が握っているといっても過言ではない。6日のNHKクローズアップ現代「“育て”はつらいよ」のゲスト、大日向雅美教授(恵泉女学園大学教授)は、このように育ての問題を提起した。わたしは子育ての経験から、将来、自分が祖母になったときに子育ては2度やってくるのではないかという不安を抱いている。子育てを支援する社会像がなかなか見えないからだ。

 おじいちゃん、おばあちゃんが孫を育てることは、多くの大人が子どもに関わる必要性からいうと、大切なことである。しかし、祖父母の立場は父親や母親の立場とは違う。両親に代わって孫育てをする、いや、しなければならない今の状況は、社会のひずみが祖父母の世代に寄せられている現象だ。

 孫を育てる祖父母の多数は50~60歳代。この世代は高齢者の介護者の年齢とも重なる。日本は今、急速に変化する高齢社会の問題も抱えている。まさにこの年代の方々が、この先どのように生きていくのか、自分の人生目標をどう設定するのか。その大切な人生設計を立てる時期とも重なってくるのだ。それが、介護に孫育てに奔走し、慌ただしく時が過ぎるまま、そのような状況が見過ごされるのであれば、少子高齢社会の問題は悪循環に陥ってしまう。

 子育てもおじいちゃんおばあちゃん? 祖父母の孫育て支援がほんとうの子育て支援だろうか。それでは、いったい「親育て」はだれがするのだろう?【了】

子育てもおじいちゃんおばあちゃん?
パパより豪華!?給食
家庭の躾がいじめをなくす 
トイレ磨いて
たかりは犯罪だ


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



  1. 2007/02/21(水) 16:00:00|
  2. 教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「業界の常識は世間の非常識」2 | ホーム | 「業界の常識は世間の非常識」1>>

コメント

業務用厨房機器・調理器具

業務用厨房機器・調理器具を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/210238/
  1. 2008/09/15(月) 02:02:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

在留届と30代,40代の転職

在留届とは、海外に滞在する際に、日本国大使館や総領事館に自分たちの所在地や緊急連絡先を届け出る制度のことをいう http://gatekeeper.photobycolin.com/
  1. 2008/10/17(金) 09:58:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/61-1cd8a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

