FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続【ガンダム】





きっかけを作ったお隣の一人息子そっちのけ、大人の僕らだけで盛り上がってしまった「ガンダム」鑑賞会。
お隣のご主人と僕ら、すっかりガンダムに嵌ってしまいました。
この週末、別のストーリーのガンダムDVDを購入。
またも、大鑑賞会を挙行を予定したのです。
しかし、今度は一人息子もしっかりとと仲間に入れ、鑑賞会の前に先日来の懸案事項であった「ガンプラ」の制作にも着手。
しかし「ガンプラ」・・それはかつて僕らが子供だった頃のプラモデルの概念を大きく覆す程とんでもなく進化を遂げたものでした。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ






続【ガンダム

僕らの知っている「ガンダム」は先般、劇場版DVDの鑑賞会と反省会に於いて感動と伴に古い記憶をサルベージする事が出来ました。
しかし、お隣の一人息子によりますと、今現在彼等の仲間内でブームを巻き起こしているのは、僕らの知っている「ガンダム」(呼称・ファースト・ガンダム)ではないらしいのです。
それは「ファースト・ガンダム」の続編で「Z・ガンダム」と言われる物語なのだそうです。
やはり、この「ガンダム」の世界に一歩足を踏み入れた以上、此方の物語の内容やディテールも「掌握する必要あり」と言う訳で早速僕らの街の大型家電店に赴き、「Z・ガンダム」のDVD(総額五万円位)を購入して来たのでした。
更にお隣のご主人、性懲りもなく「Z・ガンダム」シリーズのガンプラまで購入。
「一体、是は誰の責任をもって完成品とするのか?」との僕らの問いに無言で手を合わせ神頼みするお隣のご主人がおりました。
そんな訳で前回のガンプラも含め、鑑賞会の前に「ガンプラ制作サークル」の開催と相成ったのです。
MGRX78-2
それぞれが帰宅後、男だけ僕らのアジトに集合しテーブルの上に一つめのガンプラを開梱、内容を確認しました。
思わずそのパーツの多さに戦意を喪失しかけたのですが、期待に胸をときめかせている一人息子の気持ちを慮り、萎える心に鞭を打ち覚悟を新たにする僕らでした。
部品

案ずるより産むが易し、いざ覚悟を決め説明書の手順通りに作業に取りかかると、これが意外にスムーズに事が運びます。
そうなんです、知りませんでした、現代のガンプラは接着剤が不要なのですね。
ランナーから部品を切り出して、ゲート処理さえきちんとすれば、後ははめ込むだけで綺麗にパーツが組み上がってしまうのです。
バリやハメ合わせの処理が全く必要ありません。
仕事

やはり、子供は要領さへ掴んでしまうと即順応します。
細かな部分は元々エンジニアだった僕らの助け船を必要とはしますが、器用・闊達にどんどん作業を進めて行きます。
しかしご主人(某国立超一流大学出身)、不器用にも程があります。
部品一つランナーから切り離す事が出来ません。
まず道具の使い方が解っていない様なのです。この不器用さは特筆です。
それでも、一人息子との共通の接点の維持の為、果敢に挑戦する姿は健気です。
いよいよスタートした「ガンプラ制作サークル」。
今後のレビューをお楽しみに・・・。


P.S.

結局この週末は「ガンプラ制作サークル」に終始。
「Z・ガンダム」の鑑賞会は次週持ち越しと相成りました。
次回、ガンプラ処女作の完成披露と伴に「Z・ガンダム」鑑賞会と反省会の模様をレビューしたいと存じます。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ


幻のモビルスーツが、初のキット化!出渕裕氏作画、サンライズ公式設定画。『MG Hi‐νガンダム』新発売! [株式会社バンダイ(ホビー事業部)]

バンダイ ホビー事業部は、小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」(角川スニーカー文庫)に登場する、ファンの間で長年待ち続けられていた幻のモビルスーツをはじめてキット化したガンプラ『MG Hi‐νガンダム』<予価:7,350円(税5%)>を2007年2月24日(土)より全国の模型店、玩具店、模型取り扱い店などで新発売します(販売店により一部発売日が異なります)。

“Hi‐νガンダム”は、ガンダムの生みの親である監督・富野由悠季氏による小説作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」にだけ登場する、ロンド・ベル所属のアムロ・レイが駆使する幻のモビルスーツ。過去にクリエイターの出渕裕氏が模型誌作例参考用に作画した画稿が、ファンの間で話題になり、今回サンライズオフィシャル設定として、同氏が設定画を作画し、満を持しての公開となります。
『MG Hi‐νガンダム』は、幻のモビルスーツの初のキット化で、出渕裕氏作画のサンライズ公式設定画をベースにし、関節機構から装甲、武装に至るまで完全新規設計。本体及びシールド表面の複雑な色分けを巧妙なパーツ分解で再現し、フィン・ファンネルも脱着式でひとつひとつ個別に攻撃形態に展開できます。プロペラント基部は設計色でメッキ加工を採用。スラスター部には噴射炎を再現したエフェクトパーツを取り付けることで飛行状態を再現したり、開口部のクリアシートにてビーム発射時のイメージも再現可能です。他にも本体取付け角度の調整が可能で、戦闘態勢のフィン・ファンネルもディスプレイできる専用台座が付属します。

幻のモビルスーツが、初のキット化!

「ポッキー」と「ガンプラ」がコラボレーション
アキバ系カオス通信 - 第9回「マニアック芸人の明日はどっちだ?」
シャア専用ポッキー!?「ガンダム」とグリコがコラボ
「ガンダムってすごいね。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



  1. 2007/02/28(水) 16:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『東京都知事選挙』 | ホーム | 【ゴミ・ごみ!・ゴミ!!】生ゴミ処理機編>>

コメント

医薬品(動物用)

医薬品(動物用)を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/210750/
  1. 2008/09/13(土) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

白インゲン豆とエステでダイエット

白インゲン豆は、大福豆、白花豆とも呼ばれ、煮豆や甘納豆に用いられる白色の豆です http://dainaso.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/14(火) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/64-c87686e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

