FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『東京都知事選挙』





「なぬっぅ・? なぁーぬすたっておらほの知事 まぁだぁ とうちょうやぁ?!!」

訳:「何・? 何でまた 私らの浅野さん 東京なの?」

「なぁーにぃ、知事辞めでがらけんちょ、はっぱりぃだぁ」

訳:「だって、知事辞めてから 県庁はさっぱりだ。」

「こんだぁ知事さなったっけば、やぐぬんもけんけオダッテやぁー!!」

訳:「今度の知事になったら、職員(県庁)県警もいい気になってさ!!」

「だぁれ!はっぱどすごどすねし、けんけ報償費だのなんだのつけーてぇ放題だおん」

訳:「だって、全然仕事をしないばかりか、県警は報償費や他も使いたい放題だもの」

「なぬっぅ、県ばやんたばせんでぇの市長さでもなってければいがったのっちゃ!!」

訳:「だから県知事が嫌になったんだったら仙台の市長になってくれれば良かったのに」

「みなして だぁーめだってそってるのにぃ今度のばが市長まぁーだあなほるってわぁ」

訳:「市民がだめだって言っているのに、今度の馬鹿市長ときたら又地下鉄掘るってさ」

「んだぁーがら知事ぃ、とうちょーうでねぐせんでぇの市長さたでばいいのぬぃよぉ」

訳:「だから浅野さん、東京都知事じゃなく仙台市長になってくれれば良いのにねぇ」 



人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





東京都知事選挙

今話題騒然、民主党内喧々囂々の東京都知事選候補者選び。
浅野史郎宮城県知事(59)の去就が注目されています。
宮城県知事在任中、宮城県警に於ける報償費支払いの不透明さを指摘、資料の開示と適正化を示唆し宮城県警と真っ向から対決姿勢をとり、要請に応じない県警に対して予算の執行を停止する英断を下し県警のみならず警察組織全体の胆を冷やさせました。
更に、予てより批判の絶えなかった既得権まみれの県職員と県議会議員による不正と怠慢行政を一新、ガチンコ対決の議会を乗り切りクリーンな宮城県政を確立。
県知事3期在任で殆どの宮城県民のに惜しまれ乍らも勇退、近頃はTVを始めマスコミに多く出演し活躍の氏。
今ここに来て再び政治の世界の中で脚光を浴びています。
来たるべく東京都知事選挙に名乗りを挙げるのか?
現時点で仮に立候補するとして、現職都知事に勝利する公算があるのか?
政党色を極力排除した政治姿勢を貫くことで支持を取り付けていた氏、東京都知事選挙に置いて政党の全面的な後押しなしに戦いぬける事が出来るのか?
更に仮に選挙に勝利し東京都知事となった場合、あの最強と言われる現都知事ですら苦戦を強いられている東京都議会と言う伏魔殿で戦いぬかなければならない。
政治手腕・人柄は周知の事であるが、東京都民がかつての宮城県民の様に氏を理解し支持するとは到底思えません。

冒頭の言葉(方言)は、浅野史郎氏の住む仙台市民の本音の声です。
先年行われた宮城県知事・仙台市長選挙に於いて、新知事・新市長が誕生しましたが、県行政は緊張感を失い、職員や県警の綱紀が緩み、残念ながら時代が逆行したと聞きます。
一方、政令市の仙台市では、市民の八割が反対する地下鉄建設なのですが、何故か推進派の市長が誕生し、軽々と議会を突破し市民の反対と情報開示を押しつぶし僅か半年で着工開始。
仙台市民から非難が集中、海外旅行好きの馬鹿市長と言われているらしいのです。

宮城県民や仙台市民が浅野氏に「再び県知事に」と要望はしないとは思いますが、東京都知事に立候補する位ならいっそ「政令市である仙台市の市長に・・」との声があるのも事実です。
今も尚、「おらほの知事」と宮城県民の自慢になっている浅野史郎氏。
東京都知事にと、何処の誰達が熱望しているのか今一よく解らないこの度の騒動。
浅野さん、 「おらほの知事」と今も尚愛して止まない宮城県民(仙台市)の方をもう一度振り返って見ては如何か?


“参考"
仙台市地下鉄東西線
東西線の工事費  2,735億円
乗車人員は、1日あたり約11万9千人の利用を見込み。
初乗運賃220円
http://www.city.sendai.jp/toshi/touzaisenchousei/gaiyou/index.html
仙台市地下鉄南北線
収益的収支においては,営業収支は27億6千2百万円の黒字
支払利息等の負担にて純損益14億7千9百万円の純損失
当年度未処理欠損金1,082億1千5百万円
http://www.kotsu.city.sendai.jp/
高速鉄道建設基金 残高約480億円




人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ

都知事選候補 民主、迷走の末…都連に募る不信感


 東京都知事選に向けた民主党の候補者選びで、党首脳部が期待していた浅野史郎前宮城県知事が出馬に前向きな姿勢を示した。だが、石原慎太郎知事に「勝てる候補者」の人選は、党内外の有力候補に相次いで尻込みされたうえ、党内の“派閥”論理などもからんで迷走を重ねた。政権交代を目指しながら、首都決戦に自前候補を立てられない民主党。その混迷の舞台裏を検証する。(田北真樹子、石元悠生)
 ≪浅野氏への期待≫
 「助けてください」
 2月22日午前、都連幹事長を務める小川敏夫参院幹事長は鳩山由紀夫幹事長の個人事務所を訪れ、こう泣きついた。
 さっそく鳩山氏は、小宮山洋子衆院議員、海江田万里前衆院議員に出馬を打診するが断られる。鳩山氏が困惑する一方で、菅直人代表代行は水面下で動いていた。
 党幹部によると、菅氏は最近、日本総合研究所会長の寺島実郎氏に接触した。北海道知事選の候補者選びでも名前が浮上した寺島氏は、今回も「勘弁してくれ」と拒絶。だが、寺島氏は、すでに都連から出馬を打診され一度は固辞していた浅野氏の説得を引き受けた。寺島氏の説得に、浅野氏は「政治の世界」に戻る覚悟を漏らすようになったという。
 だが、宮城県知事時代から政党色が前面に出る選挙を嫌う浅野氏にとって、民主党サイドからの要請を受けた形の出馬は避けたいところ。こうした浅野氏の意向に配慮してか、都内のホテルで28日夜に開かれた都連のパーティーで、菅氏は「候補者選びは最終段階だ」と、あえて浅野氏の動向に触れなかった。会場からは「候補者はどうした」とのヤジも飛んだ。
 ≪“派閥”の論理≫
 民主党の候補者選びで早くから、最有力候補と目されていたのは、ほかならぬ菅氏だ。「党代表が岡田克也氏や前原誠司氏に若返ったことから、前回の都知事選後は出馬を意識し区議選レベルまで熱心に選挙応援をしていた」(中堅)という。
 だが、党内で「菅氏待望論」が強まると、菅氏に近い議員は「菅さんを国政から追い出すための擁立論」と警戒感をあらわにした。背景にあるのは、菅氏と鳩山氏との“首相ポスト争い”との指摘もある。「民主党が仮に政権をとったときに、体力的に不安のある小沢氏にかわり菅氏か鳩山氏が首相となれる可能性が高い」(党幹部)。事実、鳩山氏に近い議員からは露骨に菅氏の出馬を促す発言が飛び出した。
 ≪独自候補に固執≫
 小沢一郎代表は28日、福井市内での記者会見で「民主党生粋の人でなければ駄目だと言っているわけではない」と浅野氏への支援に前向きな意向を表明。党幹部は夜、「推薦はない」と言明し、政党色を薄めたい浅野氏が出馬を決断すれば支援にとどめる方針を示唆した。
 石原知事は自民党の推薦を断っており、無党派ブームを反映し自民、民主両党が置かれた構図は同じだが、民主党では本部の動きに都連側が不信感を募らせ、ねじれは解消されていない。
 都議会民主党の田中良幹事長は「浅野氏と民主党は何の関係もない。都連では独自候補の擁立を目指すだけだ」と宣言。第1回定例都議会では石原知事を徹底批判し、都知事選やその後の参院選挙を視野に入れた対立軸を演出してきただけに、独自候補擁立になお固執する。
 21日には「勝てる候補の擁立を求める」と決議、党本部に申し入れた。事実上、菅氏の擁立を求める内容だったが、菅氏が拒否すると海江田氏らに絞り調整を進めていた。「民主党の看板はいらないが、実質な支援がほしいというのはただの偽装」と浅野氏に批判的な田中幹事長。都連に党本部へのわだかまりが生じたのは確かだ。


都知事選候補 民主、迷走の末…都連に募る不信感
都知事選 浅野史郎前宮城県知事“出馬思案中”
小沢氏、浅野氏出馬に期待示す 東京都知事選
都知事選 浅野氏に熱視線 民主「あきらめられない」
「これでは参院選も勝てない」民主・渡部恒三最高顧問が喝


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



  1. 2007/03/02(金) 16:00:00|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『吉牛!!』 | ホーム | 続【ガンダム】>>

コメント

10分で分かるビデオカメラ操作

ビデオカメラの検索サイト。ランキング、比較、防水、パナソニック、デジタルビデオカメラなどビデオカメラに関する各種情報をお届けしています。 http://gurumitto.shipsparesandrepairs.com/
  1. 2008/09/11(木) 03:03:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヨードは美容と健康によいらしい

ヨードはヨウ素とも呼ばれます http://daiquiri3.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/12(日) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/66-760b2e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。