FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『暖冬・地球の環境問題』





白菜やキャベツなどが取れすぎて出荷調整の為多数廃棄。

「もったいないわね。捨てる位なら貰えないかしら。」

白菜などは市場で値崩れ、消費現場では低価格にて放出。

「安いのは大歓迎よ。もう毎日鍋でOKねェ。」

しかし暖かい冬の為、鍋物の食材の売れ行き不調。

「鍋物に、暑い寒いは関係ないわ。安いうちにとことん食べちゃうわよ。」

この冬、「暖冬」だったそうです。
でもこの冬、僕らの食卓は例年通りの鍋物オンパレードでした。

温暖化や環境破壊・地球の環境問題とは無縁の僕らの食卓です。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





『暖冬・地球の環境問題』

気象予報士さん曰く、「有史以来の暖冬」だそうです。
更に続きます。「有史以来の異常気象」だそうです。
「有史以来?」・・・と僕ら。
雪のないスキー場・冬眠をしない熊・来ない流氷。
広がる砂漠化・雪の降らないヒマラヤ・溶け出す極地の氷山・海面上昇・沈む島。
エルニーニョ現象・海水温の上昇・動植物生態系の変化・赤いイグアナ・etc.。
「産業革命以後、地球環境に対する配慮を疎かにしてきた人類に警告!!」
「はどめがかからない地球温暖化
「今、地球が病んでいる!!」
「全ては増え続けるCO2(二酸化炭素)放出が原因!!」
・・・なのだそうです。
こんなのもあります。
イ〇オグループは地球温暖化防止のために行う3つの取り組みを実行していきます。
1.バイオマス梱包資材の導入。
2.冷蔵庫などの「脱フロン」の店舗作りの推進。
3.「イ〇ンふるさとの森づくり」の積極的な推進。
この三つの取り組みを推進しCO2(二酸化炭素)削減を目指します。

イオングループH.P
・・・なのだそうです。

全国無洗米協会?発

「東京湾の汚染の原因の70%は家庭排水です。」
「東京湾の汚染原因のうち工場など産業系の排水は20%にすぎません。家庭排水はトイレの排水と台所や風呂場・洗濯から出る生活雑排水からなります。生活雑排水の汚染原因の大半は台所の炊事排水です。炊事排水の中でお米のとぎ汁にはリンやチッソなどの栄養素が多く含まれています。」
都市型河川の汚染を考える時、無洗米を利用することは、直ちにしかも確実に出来る水質の汚染防止への有効な手段の一つといえます。
全国無洗米協会H.P
・・・なのだそうです。

「有史以来?」の温暖化と「有史以来?」の異常気象と「有史以来?」の環境破壊

んーーー。
まずは、イ〇オグループ。
バイオマスも脱フロンも森づくりもとても立派な試みだけど何か勘違いしている様な気がする。
僕らの住む街にもイ〇オグループの店舗が続々と出来て来るけど、イ〇オグループの店舗って広葉樹林を伐採して自然豊かな山を削り、斜面をコンクリートで固め、地面をアスファルトで覆い広大な駐車場を作り、自家用車利用の来店客を狙う。
週末ともなればイ〇オグループの店舗に続く道路はマイカーの駐車待ちで大渋滞だ。
しかも24時間営業。
深夜少ない来客の巨大な施設に24時間煌々と明かりが灯り、熱交換機が唸りをあげる。
大量パッケージングによる仕入れコストの低減・定品質・低価格。
店舗のバックヤードには大量の売れ残りの山。所謂ゴミです。
1.店舗展開の為自然環境を破壊。
2.マイカー客を渋滞に巻き込む。
3.24時間無駄にエネルギーを消費続ける。
4.大量の廃棄ゴミを作る。

イ〇オグループてば、環境破壊の権化の様な会社じゃないですか。
イ〇オグループの地球温暖化防止のために行う3つの取り組み。
これってイ〇オグループが起こしている環境破壊に対する贖罪の意味なのですかね。

そして「無洗米
炊事排水の中でお米のとぎ汁が水質汚染、環境破壊?
炊事排水が流れ出た川や海の環境が著しく悪化する?
ちょっと待ってよねぇ。
いつから僕ら日本人が米(ご飯)を大量に食べる様になったんだ?
絶対に間違いないと思うのですが、東京湾沿岸の爆発的な人口増加にも拘わらず戦後から今日まで主食としての米の消費量は減少している筈で、米のとぎ汁そのものが水質汚染を引き起こしているとは考えられません。
むしろ江戸時代の消費環境を考えれば今のそれと大差の無い事が解る筈です。
無洗米」?
僕らが無教養なのかなぁ。
昔からご飯を炊く時、「白米」は「洗う」のではなく「研ぐ」ものだった様に記憶しています。
そして、「無洗米」をそのまま炊いて食べたものより、「白米(新米)」を「研いで」炊いたご飯の方が断然おいしかったなぁ。
有史以来?の温暖化も含め環境問題。
関連団体や企業の皆さん!!
決して上の二例、ちゃかしているのでは有りません。
エゴイズムと感情論(ヒステリック)と思いこみだけで言葉を発し、それを啓蒙する愚かしさにそろそろ気がついて欲しい僕らです。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ


温暖化

地球温暖化は本当に起こっているのか?
フリージャーナリストの田中宇氏が「地球温暖化のエセ科学」という説を氏のHP上やメールマガジンで説いている。田中宇の国際ニュース解説「地球温暖化のエセ科学」参照

 IPCC(気候変動に関する政府間パネル 政府間機構)事務局の中に、温暖化をことさら誇張し、二酸化炭素など人類の排出物が温暖化の原因であるという話を反論不能な「真実」にしてしまおうと画策する「政治活動家」がいて、彼らが(イギリスなどの)政治家と一緒に、議論の結果を歪曲して発表しているというのだ。

 田中氏は、デンマークの著名な学者であるビヨルン・ロンボルグ(Bjorn Lomborg)という科学者のデータを引用している。平均潮位のデーターをもとに「海面はそれほど上昇していない」と主張する。これが問題なのだ。海面上昇について「平均潮位」のデーターをロンボルグら科学者は引用するが、「平均潮位」はさほど問題ではない。データ通り海面の平均潮位はロンボルグらが言うように対して上昇していないだろう。

 ただ問題は平均潮位でなく「最高潮位」が上昇しているということである。南太平洋の島、ツバルやイタリアのベニスなど海面上昇の被害を受けている国は、大潮の時に浸水が起こる。つまり「最高潮位時」に被害を受けている。そこがポイントなのである。

 ビデオジャーナリストであり、日本ビデオニュース株式会社代表取締役でもある神保 哲生氏の本「ツバル―地球温暖化に沈む国」にその事が書いてある。神保氏が自身で取材した経験を元にした考察と、会った事もないであろう科学者が出した都合のよいデータを引用する田中宇氏。どちらのジャーナリズムを信じるか?

 どちらにしてもアカデミー賞のドキュメンタリー部門を受賞した「不都合な真実」が言うように、アルプスやキリマンジャロの雪がなくなっていて、地球温暖化は起こっているだろう。【了】


地球温暖化のエセ科学



地球温暖化は本当に起こっているのか?
地球温暖化が嘘か真かって……。
世界の頭脳が極地を探る 温暖化焦点「国際極年」スタート
「人間のせいで地球温暖化」…IPCC報告書、懐疑論を否定
温暖化に警鐘



人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



  1. 2007/03/07(水) 16:00:00|
  2. 環境問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『この!!馬鹿親が!!!』其の伍 | ホーム | 『吉牛!!』>>

コメント

願いを込めてロザリオアクセ

ロザリオの検索サイト。ロザリオとバンパイア、ネックレス、アローズ、ロザリオとバンパイヤ、バナーバレットなどロザリオに関する各種情報をお届けしています。 http://gastropod.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/09/10(水) 01:09:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インナー・下着・ナイトウエア

インナー・下着・ナイトウエアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100433/
  1. 2008/10/12(日) 02:34:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/67-a5253a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

