FC2ブログ

おとなタイムス

政治経済・国際情勢から芸能・下ネタ関連の情報を一挙掲載!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小倉智昭





AM8:58 僕らのTVのチャンネルはフジTVにセットされます。
目覚ましテレビの最後の最後、本日の占い「カウントダウン・ハイパー」を見る為だけにフジTVにセットされるのです。
決して「小倉智昭」の「とくダネ!」を見るためではないのです。
だって僕らの連れ合いったら「小倉智昭」、だイッ嫌いなんですもの。
聞けば「小倉智昭」、好きだって言う人、いませんねぇ。
因みに僕らも「小倉智昭」あまり好きな人ではありません。
でもでも何故に「小倉智昭」ってこんなに嫌われるのでしょう?
"番組の私物化"とか"独りよがり"だとか"ヅラ"かぶっているとか・・・。
いつも井戸端会議に集まる近所の奥さん達に「小倉智昭」が嫌われる理由を色々と聞いてきました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





小倉智昭

「朝一番であの甲高い声が耳に障るのよね」
「オープニング・トーク?だっけ?あれって私達主婦にはわかんない話ばっかりよねぇ」
「自分の趣味に合った話ばっかでしょ。」
「そうそう色んなマニア的な話題ばっかよ」
「なんだかんだ知ったかぶりで、マニア気取ってるんだもの」
「特に野球よ。ホラ松坂だっけ?アメリカ行った。」
「そう。西武の話ばっかりよぉ、野球の・・・。」

確かにその通りでした。朝から西武球団の話では奥様達つまんないですよね。
でも不思議な事に近頃の「小倉智昭」、西武球団の話を全然しませんね。
そりゃそうでしょう、あの裏金問題がありましたからね。
西武ファンの「小倉智昭」の性格的に、触れたくない事件ですよね。
この時点で情報番組のキャスター失格だと思う僕らです。
「あとさっ、「小倉智昭」のゴルフの話って嫌ーよねェ。」
「そう!「小倉智昭」のゴルフの話、うちの旦那が聞いても腹が立つって言ってるもの」
「大体、解らない人の前でする話じゃないわよねェ、ゴルフの話ってさ」
「あんな話、ゴルフやる仲間内だけで話してりゃいいのよ!!TVでする話じゃないわよ!!」「人前で自慢げにゴルフの話する人って、ろくな人いないわよ!」
「あとさぁ、あの人、絶対《 ヅ ラ 》よねェ。絶対。」

成る程、その通りだと思います。
オーディオやカメラも含むAV機器やゴルフ・野球の話にしても、さもその方面に精通しているが如く語る「小倉智昭」、しかし聞く人が聞けば全て中途半端な知識です。
TV番組の中で披露するのなら、もっと深く勉強してからにして貰いたいものだと僕らも感じていました。
兎に角、主婦のみなさんにはとっても不人気な「小倉智昭」の様です。
こんなに主婦の皆さんに不人気な「小倉智昭」、実はある地域に住む人達にも大変嫌われている事が解りました。
僕らの友人が多く住む宮城県の人達なんです。
なんでも数年前にこの国でサッカーのワールド・カップなる催し物があり、宮城県(仙台)でも何度か試合があったのだそうです。
その宮城県(仙台)でもこのサッカーのワールド・カップの為街中が盛り上がっていて、そこへ勝ち進んだ日本のチームの試合が宮城県(仙台)で試合をする事になったのだそうです。
残念ながらその試合、惜しくも日本のチームは敗退。それでも世界レベルのサッカーの試合を堪能出来た事と、開催地宮城県(仙台)の一市民としてその催しに参加出来た事にある種の感慨を持ったとの事でした。
ところが日本のチームが敗退した翌日の「とくダネ!」のオープニング・トークで「小倉智昭」、とんでも無い事を全国に向けて言い放ったのです。
「小倉智昭」、前日に日本チームの試合を観戦しに宮城県(仙台)のスタジアムを訪れ、観戦に臨んだのだそうです。
先に記した様に残念ながら、この試合に敗退した日本チーム。
この敗退の理由として「小倉智昭」、こんな事を言い放ったのです。
1.仙台の駅から宮城県(仙台)のスタジアムまでの距離が余りに遠い。何故こんな山奥にスタジアムを作ったのだろう?
・・・だったら行かなきゃいいだろよ!!
2.スタジアムが陸上競技用だからグランドまでの距離が遠くて声援が届かない!!
・・・声援で勝てる位ならどのチームも練習なんかしねェーさヨ!!
3.雨が降ってにも関わらず、スタジアムスタッフ(ボランティア)の不手際が目立って入場に時間がかかってしまっていつもの様なテンションで応援出来なかった。
・・・宮城のボランティアの人達だって雨の中、試合も見れずガンバッタべさっ!!
4.あんなとこで試合やらないで、サッカーの聖地「国立競技場」でやれば絶対に勝った!
・・・「国立競技場」だって陸上競技用のスタジアムだろがよっ!!
「国立競技場」でだったら勝てるのなら、日本チームの全試合「国立競技場」でやれば日本チーム世界一になったろうが!

「小倉智昭」、とんでもない事し言ちゃいました。
宮城県(仙台)の皆さん、サッカーのワールド・カップの開催地として一所懸命にこのイベントを成功に導く努力を惜しまなかったにも拘わらず、日本チームが宮城県(仙台)で敗退したことで「小倉智昭」に全国放送であの様にこきおろされ、大変傷ついた筈です。
当然、宮城県(仙台)の皆さんから抗議のメールやFAXや電話が「とくダネ!」に寄せられた筈ですが、「とくダネ!」の番組内で「小倉智昭」からの訂正とお詫びの言はなかったそうです。
あれから幾年も経ちましたが、宮城県(仙台)の皆さん、この事忘れてはいません。
今からでも遅くはないぞ「小倉智昭」!
「小倉智昭」、どうみてもあんたが悪い。宮城県(仙台)の皆さんに誠心誠意お詫びをしなさい。
それが出来なければ「小倉智昭」、情報プレゼンターとして失格です。


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ

小倉智昭「番組私物化」に誰か歯止めをかけるべきだ

 またしても“番組の私物化”だ。

 先週12日(日本時間)のレッドソックス―マリナーズ戦。松坂大輔VSイチローが実現して日本中を沸かせたこの試合で一番はしゃいでいたのが朝のワイドショー「とくダネ!」(フジテレビ)のキャスター、小倉智昭(59)だ。

 小倉はボストン入りして現地リポートを行ったのだが、その姿はそこらのミーハー女顔負けの浮かれようだった。練習中の松坂を見て「大輔はレッドソックスのユニホームが似合ってるなぁ」「大輔が手を振ってくれたよ。目が合ったらいい顔でホント、ニコッとしてくれた」と大喜び。球場では最長の飛距離を記録した本塁打の落下点の座席を見つけて「あったあったあった!」と駆け出す。さらに球場を出るとレッドソックスのユニホームを着こんで「スタンドの下にゴキゲンなお店がいっぱいあって……」とまるで観光客。来月還暦を迎える男にはとても見えなかった。

 小倉は大イベントのたびに現地に飛んでいく“行きたがり屋”として有名だ。04年にはアテネ五輪の取材に出かけ、06年はサッカーW杯のためにドイツまで足を延ばした。テレビ関係者が言う。

「小倉は『とくダネ!』のキャスターなのだから、東京のスタジオにでんと構えて現地リポーターとの中継をさばくのが本来の仕事。なのにホイホイ出かけて行き、“観光ガイド”をやってるのだから、番組の私物化と批判されてもしかたない。まあ、もともと“オレがオレが”の人ですからね。自分の行動のアホらしさにも気づいてないでしょう。もっとも、小倉が留守の間、番組を担当したサブの笠井信輔、佐々木恭子たちが妙に明るかったのには笑ったけど……」

とくダネ!」は朝のワイドショーのトップランナー。それをいいことに小倉のやりたい放題はエスカレートするばかりだ。

《参考記事》
小倉智昭「番組私物化」に誰か歯止めをかけるべきだ
《関連記事》
小倉さん、番組私物化との声
小倉智昭「番組私物化」に誰か歯止めをかけちくり

オヅラさんの「慎重」とみのもんたの「断定」


人気ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。
↓↓こちらをクリック↓↓
人気blogランキングへ





お姉さんといっしょ
アダルトを希望する男女専用の出会いサービス!恋愛、結婚なんて関係ない!今すぐワリキリのみの男女だけが登録!また、当サイト独自の「新着メンバー掲示板」により、即アポ率が急上昇!即アポ成立時間が最短2分! (記録更新中!)待ち時間で萎えることもありません!過激メッセージは会員様の『ヤル気』の象徴!今までのサイトにはないメッセージ交換速度を実感してください!



  1. 2007/04/20(金) 20:00:00|
  2. TV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「選挙って以外にねェ・・。」 | ホーム | TV局再び・・。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/25(月) 04:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みんなの癒しエンジェル

エンジェルの検索サイト。エンジェルライブ、エンジェルハート、エンジェルナース、エンジェルキッス、エンジェルBBSなどエンジェルに関する各種情報をお届けしています。 http://magnificence.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 16:38:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/10/11(土) 18:49:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/04(日) 01:28:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/04(日) 05:18:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/04(日) 09:10:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/05(月) 20:35:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/05(月) 22:43:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/18(日) 08:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otonatimes.blog85.fc2.com/tb.php/84-4befe99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR2



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

